すきなところ

てっちゃんのすきなところ

  • エスカレーターで私が後ろに立つと後ろを振り返って乗ってくれるところ
  • 私が言うくだらない冗談にいつも声を出して笑ってくれるところ
  • 電話の声が優しくてかわいいところ

 

今日のすきなところ3つ!

 

エスカレーターに乗ったてっちゃんが

後ろを振り向く瞬間の顔をみると

とても幸せな気持ちになります。

 

てっちゃんの笑い方、

あははって声、

シワが入った目尻と大きく開いた口、

そうして私の頭を撫でる手が

全部だいすきです。

 

離れているときは毎晩電話をくれます。

夜寝る前に30分。

その日の出来事や他愛ない話をして

最後に愛情表現をしてくれます。

また明日ねって眠そうな声を聞くと

安心して眠れます。

 

永遠に出てくるすきなところ。

出逢って4年半、付き合って2年半、

結婚して1年。

日に日に増えていくすきなところ。

もうすぐふたりの赤ちゃんが産まれます。

 

しあわせのかたち