初めて会ったときのこと

初めて会った時はまだ24歳で

仕事を辞めて資格取って転職活動をしていた。

 

社会人になって初めて行った合コン。

 

付き合って5年の彼氏がいた。

2か月前の誕生日にはホテルの最上階に

部屋をとってくれて幸せだったのに

浮気されてることがわかって

周りにすぐに別れろと言われた。

 

元々暴言がすごい人でケンカしたら

モラハラみたいに人を傷つける人だった。

頭がよくて仕事もできて自分に自信もあって

もちろん外見にも自信満々な人。

 

何度もケンカしたし、浮気疑惑もでたし

周りからはあまり応援されない。

無理して付き合ってる。

マインドコントロールされてる。

そんな感じでずるずる結婚の話になっていた。

 

何度も別れようとしたけど、

その度に引き留められてなんだかんだ

もうこの人と結婚するんだろうと思っていた。

 

そんな中ひらかれた合コン。

 

私が新しい人見つけられるようにと

友人が誘ってくれた。

 

久しぶりの合コンはドキドキしたし

とても緊張していた。

 

それでも内心はきっとまだその時の彼との

結婚話を進めるつもりでいたのだと思う。

そんな気持ちは友人に隠して。

 

てっちゃんが私の斜め向かいに座った。